自民党宣言 その4 支持層の価値観を巡る問題
a0313715_22353037.png

a0313715_15091116.jpga0313715_15031449.jpg

フジテレビ 関東:8ch 東海:1ch 近畿:8ch
指原カイワイズ  24.25~24.55/水

 直前の3つの記事にも語っているように、2016年5月21日(土)、私Keitan及び弊ブログ『The Logry Freesia』は自民党の水月会(:石破派)に支持替えをし、今世紀の始まりからの15年に亘り支持し続けていた民主党及び民進党の支持をやめることとしました。
 石破派だけではなく、安倍晋三総理総裁を一とする自民党の諸派閥をなるべく理解尊重して支持することにします。
 土曜日の晩には早速や、水月会を挙げてのKeitanの歓迎会が行われました。
 安倍政権を全力を挙げて支えてゆきましょう、その石破茂氏の式辞に私は忸怩たる思いの混じる、万感の思いが込み上げて来ました。
 それは安倍の葬式を私達が率先して出すということと理解しています。
 歓迎会で振る舞われた料理は全て私の手製、豆鯵(まめあじ)とキャベツの赤ワイン煮サラダとスパゲティーペペロンチーノです。
 ペペロンチーノの葫(にんにく)は晴れの場に相応しく、スライスにせずに粒を丸毎揚げるものです。
 サラダを煮込める赤ワインはイタリアのシチリア島のFazio Sivilia Rosso(ファツィオ シビリア ロッソ)、「このワインは驚きのプライス(¥645)ですが、価格以上の見事なものでした。一言で言えば「超好み」!この価格帯のワインが目指すべき方向性、美味しさを最大限に突き詰めたらこうなると言う見本のようなワインです。」と評するサイトがあるが、正にその通り、今までに店で買ったワインでは最も旨いものです。なのでその日の内に一瓶の八割程を空けてしまいました。因みにテレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーは日曜日の休みにはワインを二瓶空けるそうです。
 Fazio Sivilia Rossoはコンビニエンスストアのセブンイレブンで買うことができます。

 「不自然な力強さに走ることのない見事なバランスを保っています。」との評、何かを想わせます。無論その場では言うことはできません。何しろ、あくまでも秘密裡の歓迎会です。

 「不自然な力強さ」、それは私が支持をやめた民進党についてこそいえることです。

 この処、民進党のオープニングイメージガールとなった山尾志桜里氏が国会の論戦などに出続けて脚光を浴びています。
 私は山尾氏を嫌いではありません、それ処か好きなキャラです。その活躍を歓迎し期待してもいます。
 しかしそこには山尾氏の背後を押す、不自然な力強さが見え隠れしている。

 山尾氏は先日の安倍総理との質疑で異様な昂揚感と共に「男尊女卑政権と言われますよ。」と語りました。
 弊ブログには、その言葉が事実の誤認に基づく大変に程度の低いものと思えてなりません。安倍総理のしばしば批判する、レッテル張りや誹謗中傷にすらならない、空しく響くブス女の虚言でしかない。勿論、私は山尾氏をブスとは全く思いませんが、ブス女達の声を代弁していると彼女さえも酔っ払いのおっさん面に見えます。残念です。
 民進党はそんなにブス女達の票と政策を欲しいのでしょうか?

 その山尾氏の批判の対象となる自民党はそもそも、男尊女卑ではありません。
 自民党は男性と女性を巡る様々の歪な価値観や先入観を持っていることは確かです。弊ブログもそのような価値観に与したくはありません。故にも石破派を支持するのであり、麻生・大島派を支持するのです。しかしそれは男尊女卑というものとは異なる。
 自民党の歪みは性主義、sexismにある。男女の差異を殊更に重視し、男性的価値観と女性的価値観を分けて相互乗り入れを不可能にする、「女には分からない男の世界」や「男には分からない女の世界」を醸成してそれにそれぞれが閉じ篭もることを善しとする思想です。
 そのような思想風土においてはしばしば、男性性の誇大な崇拝や女性性の止め処もない崇拝がなされます。現代は殊に後者の女性性――或いは母性――の崇拝が強まっており、日本の世論と生活を支配しています。そこにあっては、卑しめられ差別されているのは寧ろ男性や性主義を拒む人々です。
 尤も、性主義を拒まないならば男性が卑しめられてばかりいてはならなかろうということで安倍政権の下にある近年は逆に男性性の誇大な崇拝の風潮が強まっています。反安倍の森永卓郎氏でさえ、その風潮に乗って自らの男性性をテレビCMで誇示しています。
 山尾氏に見る民進党は性主義と男尊女卑の違いもついてはいないようです。男尊女卑とは女性が一元的に社会的に低い立場におかれる思想をいい、それは寧ろ民進党の支持層の一部により強いものであることは大島九州男という名の議員がいることにも明らかです。男尊女卑とは低い立場である女性にも相応の名誉と利益が還元されればよいという思想とその反映としての社会構造なので女性の人権を損なう差別と見做されるべきものでは往々にしてありません。

 男に関心のない女・女に関心のない男、それが自民党の年来の価値観であり実態です。そんな処に、山尾氏のように「男尊女卑政権と言われますよ。」と根も葉もないことを云われると呆然とする外はありません。「へ?馬鹿??、あの青いの。」私が山尾氏を見るのはそこが初めてであったなら、自民党を支持しなくてもそう思うでしょう。
 自民党は女性を持ち上げ、過大な期待を寄せ過ぎなのです。なのでそれが裏切られるとアイドルを刺し殺そうとすることになるのです。犯人の彼は多分、自民党の支持者でしょう。また、安倍総理などの日米安保に関する発言等を日本のテレビで観ている内に誇大妄想を抱くようになった米軍の関係者が地元の女性を強姦して殺すことになるのです。彼も有権者ではないが、自民党の支持層に準ずるものでしょう。

 弊ブログは自民党のそのような女性崇拝と男性崇拝の風土が自民党の支持層の主体的意思により変わることを望みます。民進党はそんな自民党について、男女を巡る事柄について、何も分かってはいないのに、正しく知ろうとしてはいないのに云々するべきではありません。山尾氏のその質疑は民進党の支持者(:当時)として本当に恥ずかしいものです。

 ☆☆☆

 価値観といえば、酒の呑み方に関することがある。
 酒に関しても、その民進的男尊女卑或いは男女平等と自民的性主義の違いがある。
 永らく日本の酒の席についてまわるものとされている一気飲みや下ネタの披露は後者の自民的性主義の産物である。
 私は前世紀の終りまでは自民党を支持していたため、一気飲みや下ネタを好ましくはないものとは思いながらも社会通念の一つとしては許容していた。何しろ、やる人がいたら止めることはできないし、私は酒にはそれなりに強いので一気飲みに加わってもいた。
 酒を一気に飲むことができる、即ち酒に強い
 下ネタを話したい、すれば周りを聞かせられる
 ――それらは明らかに性主義に基づく男性性の誇示であり、多くは女性をそこに免除する通念もある。女の子もやってくれるとありがたいがどうしてもとはいわない、女性は別の世界のものとする故である。女性を免除する『制度』は女性にとっては何気にありがたいので多くはそのような男性主義に異を唱えることもない。
 この程に自民支持に復帰する私は今やそれらをも再び許容する積りはない。自民支持層にもそれらをなくそうとする気運が強まって来ているからでもあるが、その点は民進支持の頃とは変わらない。

 男尊女卑の強い民進支持層には初めからそのような風習はない。
 男尊女卑にあっては男女の社会的立場の上下はあっても、それの世界を分けないので酒の呑み方は男女を問わず同じ、何れも呑む人は呑むし呑まない人は呑まない。
 寧ろ男女平等派の程に、酒の席では如何に振る舞えばよいものかが分からずに自民的風習を持ち込む人が多いかと思われる。
 男尊女卑の社会にあっては男性は社会的体面があるために、酒の席で飲み明かして粗相を見せるようなことがあってはならないので自民男的に一気飲みや下ネタなどを交えての大酒呑みをすることはないのである。男性がそうであるならば女性は尚更で、そんなことをすることはない。
 酒の席に限らず、男女平等派のそのような振る舞いの迷い、即ち文化のなさは何とかするべきものであり、民進党の現状と志向を見ていると心許ないといわざるを得ない。山尾さんは酒を率先して注ぐのであろうか?

←クリック投票
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリック投票 何れか一つのランキングだけでも結構です。

■ブログ Keitan 地球を行く は⇒http://blogs.yahoo.co.jp/keitan020211
●政治家のブログへのリンク ⇒http://www.geocities.jp/keitan020211/linkpage_politicians.htm

a0313715_15074081.png●weathernews 地震情報


a0313715_13574441.jpg●近畿地方の緊急地震速報は ダイヤル1008 ABCラジオ

――地震が発生したら先ずは火の点いている所を確認して直ぐに消せる火を消し、物の落下を避ける。

a0313715_14505979.png

ABCテレビ おはようコールABC 5.00~6.45/月~金
ABCテレビ おはよう朝日です 6.45~8.00/月~金
ABCテレビ おはよう朝日土曜日です 6.25~8.00/土

a0313715_19554738.jpg

フジテレビ めざましテレビアクア 4.00~5.25/月~金
フジテレビ めざましテレビ 5.25~8.00/月~金
フジテレビ めざましどようび 6.00~8.30/土
[PR]
by keitan020211 | 2016-05-23 20:57 | 政治、社会 | Comments(2)
Commented by コッホ at 2016-05-24 10:09 x
おー、ちょっとビックリ!
そうですか、鞍替えですか、
残念ですね。
夏の参院選の結果次第では、石破新総理誕生??
党内では人気が無いと聞きますが、
クリアできそうなのかな?

夏の参院選の後に、
「ハッピーな記事!」を書けるのは、
どっちかな?
事前の予想では「共産党の幸せ」は、
確定しているみたいですけど・・・。
自民も民進も「減!」かなぁ?
Commented by keitan020211 at 2016-05-25 15:21
コメントをいただきありがとうございます。

 今は岸田外務大臣の人気が高まっていますしね。石破氏にはやや厳しい状況なことは確かです。
 衆議院の勢力の印象が強いですが、参議院の現在の勢力は 自民116;公明20(計136):民進64で、連立与党と比べると民進党は半分ですが自民党と比べるとそう遜色はない。
 それだけに却って民進党にとっては少しの減少も不利に解釈されるかと思います。

 無党派層にとっては、『良識の府』の選挙、さて民進党は良識を託すという程のものかいな?、そこが結果の分かれ目になるでしょう。
 岡田代表らも、それを懸念しているので安倍総理がなるべく解散総選挙をして欲しいと思い、消費増税の延期を云い始めているのではないでしょうか。参議院だけではどうにも心許ない、衆議院で一気に気勢を挙げたいということです。

 自民党にとっては数をこれまでには取り尽くしているので解散総選挙をする利点は衆議院の任期の延長にあるのでしょう。ここであと4年が確保されると次は3年後の参議院選挙の1年後になるのでその参院選を勝てば民進党が参議院で塞き止める形の捩れ国会となる虞はなくなります。問題はそこまで勝ち続けられるかです。
 それと憲法の改正――私は反対ですが、――、安倍総理は改憲の必要はないと思っている――今の9条の下で何でもしようと思っているということ――ので改憲を見せ掛けの争点にすることにより三分の二をわざと割らせて自民党内の改憲派を脇に退かす。

 などなど

 これからも弊ブログをお引立ていただければ幸いです。
 
<< 【解散総選挙】木村草太准教授の... 自民党宣言 その3 で、安倍政... >>



政治、社会、文明論、生活などについて語るブログ ●希望の党民社協会(高木派)と自民党水月会(石破派)、志公会(麻生派)を支持。●"Logry Freesia"とは『ブログのある所 自由な国』の意味です。
by keitan020211
カテゴリ
全体
お知らせ
コラム 葉がつく
政治、社会
文明論
生活
芸術(音楽、文学など)
ランキング投票(世論調査)
他のブログへのトラックバック
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
The Time on Anywhere
フォロー中のブログ
プラハなchihua**hua
日本がアブナイ!
A Lake Mirror
ひつじのお散歩
楽なログ
+deja+
* Colorful W...
Lovely-Jubbl...
HANA*HANA
*Photo Garden*
Berry's Bird
Sora*Koto
Night Flight...
BARON MAMA*S
Yuruyuru Pho...
Roaming people
ひつじのお散歩2
外部リンク
ファン
ブログジャンル
検索
最新の記事
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-12-14 04:28
【追悼】辰濃和男 元朝日新聞..
at 2017-12-13 23:31
2017年度 今年の番付 そ..
at 2017-12-12 22:48
【書を読む】古谷経衡 「道徳..
at 2017-12-12 17:36
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-12-06 23:22
【変な言葉】「肉厚ジューシー..
at 2017-12-06 02:12
【書を読む】 ニュースでわか..
at 2017-12-05 23:49
【ちょっと知りたいキリスト教..
at 2017-12-05 18:58
【Freesia料理】キャベ..
at 2017-11-30 17:22
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-11-29 02:44
自民山本幸三氏の「あんな黒い..
at 2017-11-28 17:26
【英語訳】中島みゆき 悪女
at 2017-11-28 14:32
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-11-26 02:49
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-11-22 03:07
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-11-21 23:39
つくばエクスプレスの20秒早..
at 2017-11-21 17:56
衆議院の代表質問 立法はそん..
at 2017-11-21 14:32
福岡ソフトバンクホークスの日..
at 2017-11-16 18:25
【日馬富士暴行】外人力士を廃..
at 2017-11-14 21:50
【Freesia料理】冬眠の..
at 2017-11-14 18:20
最新のコメント
元号のために様々な莫大な..
by 1 at 21:15
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:49
山本七平の「空気の研究」..
by コッホ at 10:15
花王のHP見ても、ミュー..
by ミューズ at 12:03
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 13:04
宮崎哲弥が明確に左とかあ..
by あえ at 17:15
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:37
ミューズって花王なんです..
by とくとく at 18:56
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:21
おー、ちょっとビックリ!..
by コッホ at 10:09
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 12:20
なるほど! なるほど!..
by コッホ at 11:34
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 16:38
わたしは英語が出来ません..
by コッホ at 10:21
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 11:49
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 19:23
あはははは。その小賢しさ..
by ぱよぱよち~ん at 21:27
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 12:12
安倍自民は保守の欠片..
by blue at 23:50
大企業に入れない奴隷階級..
by 在日ですか。 at 11:57
最新のトラックバック
ニューヨーク在住で超富豪..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北方ヨーロッパ絵画の最高..
from dezire_photo &..
北方ヨーロッパ絵画の最高..
from dezire_photo &..
EU諸国中英国への投資残..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
庶民の通信手段の力に気づ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
無理やり解決をつけた従軍..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
巧妙なNHKの大本営擁護..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
山本太郎議員の単刀直入質..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
今回の統一地方選は投票し..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
記事ランキング