鈴木砂羽の激太りと食べ方の汚さ
a0313715_22353037.png

a0313715_15091116.jpga0313715_15031449.jpg

フジテレビ 関東:8ch 東海:1ch 近畿:8ch
指原カイワイズ  24.25~24.55/水

 女優の鈴木砂羽が激太り、と云う前に、「鈴木砂羽て誰??」という方々もあるかもしれない。
 私も鈴木砂羽はこの数年来までは全く知らなかった。
 名前だけはかなり前からどこかで耳にしたことがあるが、何となく芸能界のB級ゾーンの話のように響く。数年前に放送されていたABCテレビの日曜日のグルメ散歩番組を観ている時に「この人が鈴木砂羽か。」と名と顔の一致があった。

a0313715_16244501.jpg 昨日5月31日のテレビ朝日の『中居正広のミになる図書館』に出演、隣にいるのは今人気らしいと私も少しは知る高畑充希、司会の中居はそこで語られる高畑の休日の暮らし振りに顔が緩み放しの上機嫌であった。
 鈴木と高畑は同じホリプロの所属であるらしい。昨日の放送はいわばホリプロシリーズという訳なのか?
 高畑は保守化や右傾化といわれるけれどもその狭い可能性の中で自分を高めながら愉しむ、今の時代の良い面が能く表れているキャラで、休日にしていることが『間違いだらけ』とはいえどもなかなか納得のゆく女優であると思う。唯、そのような人がNHKの朝の続き物のドラマで更に有名になると「それに引き替え…」みたいな話の引き合いになったりして世の中の雰囲気が悪くなりかねない。元東大総長の三島由紀夫賞ではないが、「NHKのドラマの主演、喜んではいません。」と大見得を切って欲しい。

 ホリプロタレント、どうも私の好みな者は少ない。
 所属の一覧を見たが、好みなのは――綾瀬はるか;高畑充希;床嶋佳子;深田恭子;和田アキ子;鹿賀丈史;北大路欣也;鴻上尚史;天明麻衣子 だけ――それだけいれば多いというべきと思う人もいようか? 尤も、ホリプロは榊原郁恵をその最高カリスマとするヨゴレ系のタレントの宝庫とは夙に云われている。ダーティーということではないが、どうしてもきれいなイメージではない。

 その一人である鈴木砂羽は中でもヨゴレ系で、ダーティーといえるかもしれない水準である。
 しかし、それは鈴木を好きな人々にも予め了解されているかのような節がある。風呂なしのアパートに8年暮らしていたとか、エログラビア上がりであるとか、「そんなこと言っちゃかわいそうじゃない!!」みたいな前史がいくつかある。故にも鈴木は叩かれることなく『人気女優』の舞台スチームが絶えず焚かれているのであろうか?
 そして昨日の『ミになる図書館』は極めつきであった。
 芸能人ではなく芸能人に詳しいラフな中年女性みたいな風采、顔の幅が前のそれの√3倍はあろうかという程に激しく太っている。
 そうなると、これまでのテレビ番組やCMの顔は映像の幅を窄め(すぼめ)て表面を加工していたものなのではないかとさえ思える。現に、服の繊維の線の向きが不自然に映る鈴木の静止映像が番組に使われている。然もネットには「激太りの事実はない、いつもとはかわらない」と云うサイトも幾つかある。

 それで以てギラギラと微笑む鈴木の『鈴木砂羽さん、知りたくないとは思いますが、』はしゃぶしゃぶ屋に通い詰めている話、彼女がそこでどうしていて何が「鈴木さんの間違い」なのかは一晩経ってもう忘れたが、「肉食女子」の語を遣わずに自らの『肉食女子』振りを自慢する。
 肉食女子は構わない。私も肉食女子といわれるような節はある。しかし鈴木は肉食女子で云々というような次元の話とは違う致命的問題がある。
 それは食べ方が汚いことである。安倍晋三もびっくりぽんの食べ方の汚さは2010年代昨今のテレビタレントの食べ方の汚さとそれを支えるテレビ界の罪だけではなく鈴木のデビューした1990年代の脱構築主義的気運が未だに支配している現状を映す。食べ方とは一つの構築であり、それを壊すことが食べることにおける、延いては暮らし振りにおける脱構築の運動である。それが安倍政権的極右思想と結びついて野蛮国日本を世界にPRすることになっている。即ち、鈴木砂羽は野蛮日本の代表選手の一人でもある。
a0313715_16323222.jpg その食べ方の汚さは前出のABCテレビのグルメ散歩の番組にも毎回、現われていた。報道ステーションSUNDAY(:当時は日曜の朝10時の放送)の前の枠なのでその用意のためには観ざるを得ない番組であり、せっかくの日曜日が――平日ならばよいというものでもないが、――汚される思いであった。不幸中の幸いでその共演者は柳原可奈子であり、画面の半分だけをいつも観ていた。
 思い出してみると、柳原の顔も他の番組で観るのと比べて細いではないか―?―!然も常に太かわいい印象の柳原の隣にいれば自ずと細見せ効果は上がる。

 『ミになる図書館』でも、鈴木の食べ方は汚い。劇団ひとりが物凄い素敵な紳士に見えてさえしまう程である。更には昨今のテレビの常套となっている箸で摘まみ上げるなどして食べ物を大映しにする下品な映像の連続――番組が用意したしゃぶしゃぶ一式――。

 食べた後も尚、鈴木は汚い。
 歯を磨くと、磨き上がった歯を指で叩く。その音が響くのも気色悪い――誰がやってもである。――。きれいになったことを殊更に示そうとする程に、そうしないと汚いということが窺い知れるような感じがする。引き締まったことを殊更に示してそうしないとうざそうに思えてくる森永卓郎のようなものである。CMのモデルも汚いし、視聴者も「あなたは汚いでしょう。」と云われているような感じがして快くない。歯を叩くと歯や体を物のように扱っているような感じもする。
 尤も、それはCMの作り手の問題でありそのモデルの問題とはいえないのかもしれないが、悪いCMのモデルには得てして悪いタレントや悪い芽のありそうなタレントが選ばれる。それがいいと思っている作り手の好みが反映されるからである。

 悪い芽といえば、高畑充希の2時間半身浴も悪い芽であると専門家がそこで指摘した。
 入浴の時間が長過ぎると皮膚の保湿物質が飛ぶことに由り肌が渇く。それはその人の思っていること・言っていることとしていることの違いが大きくなる傾向ができるということである。肌をきれいにしていると言ってきれいではなくしているからである。
 湯舟に浸かる時間は20分以内が適切であるという。私は5分浸かるか浸からないかで、然も週に1回入るか入らないかである。フジテレビの永島優美アナウンサーは週に3回は風呂に入ることにしていると言う。風呂の入り過ぎは保湿液やエイジングケアの需要を無駄に増すだけになる訳である。食い道楽で清潔さを訴える鈴木砂羽さんはどんなのを使っているのであろうか?

←クリック投票
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリック投票 何れか一つのランキングだけでも結構です。

■ブログ Keitan 地球を行く は⇒http://blogs.yahoo.co.jp/keitan020211
●政治家のブログへのリンク ⇒http://www.geocities.jp/keitan020211/linkpage_politicians.htm

a0313715_15074081.png●weathernews 地震情報


a0313715_13574441.jpg●近畿地方の緊急地震速報は ダイヤル1008 ABCラジオ

――地震が発生したら先ずは火の点いている所を確認して直ぐに消せる火を消し、物の落下を避ける。

a0313715_14505979.png

ABCテレビ おはようコールABC 5.00~6.45/月~金
ABCテレビ おはよう朝日です 6.45~8.00/月~金
ABCテレビ おはよう朝日土曜日です 6.25~8.00/土

a0313715_19554738.jpg

フジテレビ めざましテレビアクア 4.00~5.25/月~金
フジテレビ めざましテレビ 5.25~8.00/月~金
フジテレビ めざましどようび 6.00~8.30/土
[PR]
by keitan020211 | 2016-06-01 16:23 | 生活 | Comments(0)
<< 【考察英語】三浦瑠麗氏の小論文... 石原さとみの東京メトロのCMに... >>



政治、社会、文明論、生活などについて語るブログ ●希望の党民社協会(高木派)と自民党水月会(石破派)、志公会(麻生派)を支持。●"Logry Freesia"とは『ブログのある所 自由な国』の意味です。
by keitan020211
カテゴリ
全体
お知らせ
コラム 葉がつく
政治、社会
文明論
生活
芸術(音楽、文学など)
ランキング投票(世論調査)
他のブログへのトラックバック
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
The Time on Anywhere
フォロー中のブログ
プラハなchihua**hua
日本がアブナイ!
A Lake Mirror
ひつじのお散歩
楽なログ
+deja+
* Colorful W...
Lovely-Jubbl...
HANA*HANA
*Photo Garden*
Berry's Bird
Sora*Koto
Night Flight...
BARON MAMA*S
Yuruyuru Pho...
Roaming people
ひつじのお散歩2
外部リンク
ファン
ブログジャンル
検索
最新の記事
2017年度 今年の番付 そ..
at 2017-12-12 22:48
【書を読む】古谷経衡 「道徳..
at 2017-12-12 17:36
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-12-06 23:22
【変な言葉】「肉厚ジューシー..
at 2017-12-06 02:12
【書を読む】 ニュースでわか..
at 2017-12-05 23:49
【ちょっと知りたいキリスト教..
at 2017-12-05 18:58
【Freesia料理】キャベ..
at 2017-11-30 17:22
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-11-29 02:44
自民山本幸三氏の「あんな黒い..
at 2017-11-28 17:26
【英語訳】中島みゆき 悪女
at 2017-11-28 14:32
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-11-26 02:49
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-11-22 03:07
最も正しい リベラルと保守;..
at 2017-11-21 23:39
つくばエクスプレスの20秒早..
at 2017-11-21 17:56
衆議院の代表質問 立法はそん..
at 2017-11-21 14:32
福岡ソフトバンクホークスの日..
at 2017-11-16 18:25
【日馬富士暴行】外人力士を廃..
at 2017-11-14 21:50
【Freesia料理】冬眠の..
at 2017-11-14 18:20
左翼;右翼;革新;保守 メデ..
at 2017-11-09 02:19
最も正しい 左翼と右翼の定義
at 2017-11-08 21:57
最新のコメント
元号のために様々な莫大な..
by 1 at 21:15
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:49
山本七平の「空気の研究」..
by コッホ at 10:15
花王のHP見ても、ミュー..
by ミューズ at 12:03
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 13:04
宮崎哲弥が明確に左とかあ..
by あえ at 17:15
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:37
ミューズって花王なんです..
by とくとく at 18:56
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:21
おー、ちょっとビックリ!..
by コッホ at 10:09
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 12:20
なるほど! なるほど!..
by コッホ at 11:34
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 16:38
わたしは英語が出来ません..
by コッホ at 10:21
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 11:49
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 19:23
あはははは。その小賢しさ..
by ぱよぱよち~ん at 21:27
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 12:12
安倍自民は保守の欠片..
by blue at 23:50
大企業に入れない奴隷階級..
by 在日ですか。 at 11:57
最新のトラックバック
ニューヨーク在住で超富豪..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北方ヨーロッパ絵画の最高..
from dezire_photo &..
北方ヨーロッパ絵画の最高..
from dezire_photo &..
EU諸国中英国への投資残..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
庶民の通信手段の力に気づ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
無理やり解決をつけた従軍..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
巧妙なNHKの大本営擁護..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
山本太郎議員の単刀直入質..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
今回の統一地方選は投票し..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
記事ランキング