【Freesia健康と美容】臭いは見た目で消える?
a0313715_22353037.png

a0313715_20240705.jpg


フジテレビ/関西テレビ 関東:8ch 東海:1ch 近畿:8ch
Mr.サンデー  日曜22.00~

 楽天Infoseekの記事のリンクに『ファミマ人気商品1位は?』と題するものがあった。
 さて、それをクリックして知りたいと思う人はどれ位いるであろうか?
 ファミマとはコンビニエンスストアのファミリーマートの愛称である。
 コンビニとは何が人気なのかを考える必要がないから便利な店というのではないかと思うので自分のそこで買いたい品がそこの人気商品1位である。

 そのファミリーマートの店の前の窓を通して見える品に、とんどもなく景観に悪いものがある。
 『男のアブラ…』と例の太い『アホが見るブタのケツ』と同じ書体で記されるチューブが棚に並ぶ。
 何か客を小馬鹿にしているように見えるのである。それを見て買いたいと思う人がいるのであろうか?
a0313715_22051119.jpg それを見て先ずは想い浮かぶのは東京都知事こと舛添要一氏である。彼は若い頃は軽く脂ぎっていたが、齢を重ねるにつれて油が干上がって来て不自然にさっぱりつるんとしている。大抵は老齢に達するとそんな感じになるが、舛添氏は中年に達する頃からそうであった。恐らく、或る時から、恐らく政治学者が政治家になろうとし始めた頃から、油や臭いを取り除くケア製品に目覚めて遣いまくっているのであろう。何かせこい。
 昨年頃から『加齢臭』という語が流行語になっており、テレビなどで週に5日程は聞かれる。油が臭いを生じるという。

 しかし考えてみると、男女を問わず、臭い人は多くの場合は見た目が『臭い易い風采』であり、臭わない人は『臭いにくい風采』である。舛添知事の風采はそれらの中間位で臭う時も臭わない時もあるような感じである。
 大雑把にいうと、臭い易い見た目とは全体に暗い感じの色柄で臭いにくい見た目とは明るい感じの色柄、服だけではなく化粧品も、例えば口紅なんかも、濃い色の物の程に臭い人が多い。
 それは臭い具合が色の濃さによって物理的に違うのではなく、見た感じによって見る人の鼻の感度が違って来るからではないかと思われる。明るい感じに見ると鼻が遠慮し、暗い感じに見ると鼻が追及をし始めるのである。
 暗目の色は落ち着きをもたらすものでもある故に、鼻も反射的に落ち着いて匂いを感じ易くなるからでもあろう。

 なので人を小馬鹿にしたようなケア製品を使おうと思う前に、先ずは見た目を工夫して臭いが感じられにくくなる装いを心掛けるとそのような物は自ずと要らなくなるか要るとしても最小限で済む。会う人の鼻を遠慮させる訳である。

a0313715_21585143.jpg 但しマンダムのLUCIDOのエイジングケアシリーズは女性向けの化粧品にもなかなかない程の気品が感じられて若し使うならばおすすめ、テスターを顔につけてみたら感触も良い。

a0313715_22020952.jpg そこで私も早速や、口紅の色合いに新しいものを加えてみた。ちふれの153番:スモーキーピンク(:煙のような桃色)、他の色のリップクリームとの合わせ具合も絶妙でカジュアルにもビジネスにも使える。鮮やかなのはもう気恥ずかしいという年頃の方にも『煙のような』とあると安心かと思う。それでいて確り気恥ずかしくない鮮やかさが確保される。臭いにくい風采に、多分なると思われる。或るサイトの評に拠るとその色その侭ならば下地のリップクリームは要らないとのこと。

←クリック投票
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリック投票 何れか一つのランキングだけでも結構です。

■ブログ Keitan 地球を行く は⇒http://blogs.yahoo.co.jp/keitan020211
●政治家のブログへのリンク ⇒http://www.geocities.jp/keitan020211/linkpage_politicians.htm

a0313715_15074081.png●weathernews 地震情報


a0313715_1412168.jpg●東海地方の緊急地震速報は ダイヤル1332 東海ラジオ
静岡県:FM 78.4 K-MIX


――地震が発生したら先ずは火の点いている所を確認して直ぐに消せる火を消し、物の落下を避ける。


a0313715_15111415.png
テレビ朝日 Jチャンネル 16.50~19.00/月~木 15.50~19.00/金
メ~テレ Jチャンネル―UP! 前記の時間の後 18.15~19.00/月~金

a0313715_15411366.png
フジテレビ みんなのニュース 15.50~18.57 <FNN>17.54~18.57/月~金

[PR]
by keitan020211 | 2016-06-07 22:05 | 生活 | Comments(0)
<< 【Freesia料理】鶏カレー 【Freesia道徳】食べ方の... >>



政治、社会、文明論、生活などについて語るブログ ●希望の党民社協会(高木派)と自民党水月会(石破派)、志公会(麻生派)を支持。●"Logry Freesia"とは『ブログのある所 自由な国』の意味です。
by keitan020211
カテゴリ
全体
お知らせ
コラム 葉がつく
政治、社会
文明論
生活
芸術(音楽、文学など)
ランキング投票(世論調査)
他のブログへのトラックバック
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
The Time on Anywhere
フォロー中のブログ
プラハなchihua**hua
日本がアブナイ!
A Lake Mirror
ひつじのお散歩
楽なログ
+deja+
* Colorful W...
Lovely-Jubbl...
HANA*HANA
*Photo Garden*
Berry's Bird
Sora*Koto
Night Flight...
BARON MAMA*S
Yuruyuru Pho...
Roaming people
ひつじのお散歩2
外部リンク
ファン
ブログジャンル
検索
最新の記事
福岡ソフトバンクホークスの日..
at 2017-11-16 18:25
【日馬富士暴行】外人力士を廃..
at 2017-11-14 21:50
【Freesia料理】冬眠の..
at 2017-11-14 18:20
左翼;右翼;革新;保守 メデ..
at 2017-11-09 02:19
最も正しい 左翼と右翼の定義
at 2017-11-08 21:57
最も正しい リベラルと保守の定義
at 2017-11-08 18:09
【日US首脳会談】新しい時代..
at 2017-11-07 23:03
【アベノミクス】「政府が株価..
at 2017-11-07 18:44
中高生の乏しい読解力 大人が..
at 2017-11-07 15:31
「あべいっきょうせいじ」――..
at 2017-11-02 20:24
2017年度 今年の番付 そ..
at 2017-11-02 18:54
「おもてなし」と「公」――日..
at 2017-10-31 22:20
【衆議院総選挙2017】若者..
at 2017-10-25 19:28
【衆議院総選挙2017】それ..
at 2017-10-25 16:56
【衆議院総選挙2017】期日..
at 2017-10-22 15:59
【衆議院総選挙2017】「信..
at 2017-10-18 22:38
【最高裁裁判官国民審査】審査..
at 2017-10-18 19:15
【衆議院総選挙2017】報道..
at 2017-10-18 16:16
【衆議院総選挙2017】各党..
at 2017-10-10 19:21
立憲民主党こそが安倍政治であ..
at 2017-10-03 22:03
最新のコメント
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:49
山本七平の「空気の研究」..
by コッホ at 10:15
花王のHP見ても、ミュー..
by ミューズ at 12:03
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 13:04
宮崎哲弥が明確に左とかあ..
by あえ at 17:15
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:37
ミューズって花王なんです..
by とくとく at 18:56
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:21
おー、ちょっとビックリ!..
by コッホ at 10:09
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 12:20
なるほど! なるほど!..
by コッホ at 11:34
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 16:38
わたしは英語が出来ません..
by コッホ at 10:21
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 11:49
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 19:23
あはははは。その小賢しさ..
by ぱよぱよち~ん at 21:27
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 12:12
安倍自民は保守の欠片..
by blue at 23:50
大企業に入れない奴隷階級..
by 在日ですか。 at 11:57
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 18:55
最新のトラックバック
ニューヨーク在住で超富豪..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北方ヨーロッパ絵画の最高..
from dezire_photo &..
北方ヨーロッパ絵画の最高..
from dezire_photo &..
EU諸国中英国への投資残..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
庶民の通信手段の力に気づ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
無理やり解決をつけた従軍..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
巧妙なNHKの大本営擁護..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
山本太郎議員の単刀直入質..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
今回の統一地方選は投票し..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
記事ランキング