高畑二世事件で曲がり角を迎える『女子力』ブーム
 もうブームといえる時節を過ぎているのかもしれないが――

 今日の楽天Infoseekニュースにセレクトされた記事に、女子力の高目な人が好むタピオカドリンクに潜む健康の罠みたいな主題のものがある。
 驚くのはタピオカドリンクが女子力ツールであるということである。
 私がそれを飲んだことは記憶にございませんが、あっても一度だけである。はっきりと、好みに合わない。それが女子力の高さの反映であるとは初めて聞くし、能く分からない。
 そこにいう女子力とは多分、珍しいものをそれとなく話題にすることのできる力のみであり、それを選び取ることにおける女子の力は問われるものではない。
 先ずは胡散臭いと思うのはタピオカドリンクのような男社会の献立表には決して載ることのなさげなものを嬉しそうに愉しむ姿が『女子力』とされることである。差別とか訳の分からないことを言う積りはないが、偏に風の前の空き容器である。
 若しくは、『タピオカドリンク=女子力』とは男の想像の産物なのかもしれない。その記事はそんな想像に水を差す指摘である。

 想い浮かべると、高畑淳子にはタピオカドリンクが似合う。
 「タピオカ飲んでタピオカ淳子」である。

 息子が強姦、即ち女子を犯すとは詰り、母であるその人が男社会の想像の産物としての女子像に忠実に生きようとしていることの反映である。
 高畑淳子はいわば、女子力高目な人である。
 ――そのことを是非、深く深く考えてみてほしい。

 高畑淳子は男社会のいいなりになって御愛顧を賜ることを是とする人である。彼女における男社会とは具体的には芸能界である。
 芸能界は他の世界にはない程に女が多く活躍しているのでそれが男社会であるとは耳慣れない指摘であるかもしれない。しかし芸能界の程に男社会な世界はそう多くはない。そうであると気づかないのは芸能界というものを芸能人を中心として見るからであり、しかし、現実にはその中心は芸能マネージメントと芸能メディアである。そのことは最近に英国の新聞ガーディアンがSMAPの解散の噂及びその打消しの時に指摘した通りである。何人の女芸能人が束になってかかってもそのビジネス部門は男の想像と欲望の支配する世界であり、芸能界はそれに基づき動く。
 一度は捨てられた高畑が、芸能界が再び拾って手取り足取り育て上げる――それを承けようと思うには高畑のような『女子力』は必要条件である。勿論、自らを滅ぼすことの必要条件である。

 男社会の男のいいなりになって自らの地位を得ること――そのような価値観の親に育てられておれば、息子は自らが女を男のいいなりにさせることを是とするようになるに決まっているし、娘は自らも男の言いなりになることを是とする『女子力の高い女』を志向するようになるに決まっている。そんなものが「母」と呼ばれ褒め称えられることはあってはならないことである。かの事件は起こるべくして起こったのである。しかも、民進党は男社会のいいなりとその反映である強姦を党のシンボルマークとしている。蓮舫もそのような卑劣な女となってゆくのであろうか?

 女子力を高めるともてるというが、ぶっちゃけ言えば、女は男にもてる必要はない筈である。男は女が体にものをいわせれば落ちるからである。尤も、そのような行動を無暗に取ることを奨めはしないが、女は男を体だけで落としたことの責任を感ずることにより自ずと謙虚になってゆくものである。女子力ではなく『雌力』こそが大切である。
 その『体』とは様々な好みがあるのでどのような体だけが男が落ちる体であるなどと思うことはない。但し自らの体が相手の好みに適うかどうかを見極めることは必要である。

 処がどうあろう、高畑淳子は、雌たることを捨て去ったかのようなおっさん的体にどや顔のおっさん面――芸能関係者に内々に見せる顔は違うのではあろうが、画面に映る顔はそう。――、女子力を磨こうと思う女には至ってありがちなおっさん女の風采である。彼女のような女を好み若しくは褒め称える男は本質的にはホモである。

 ――但し、『女子力の高い女』の条件はかようの男社会のいいなりになる女でしかないようなものが多いが、『女子力の低い女』の条件はその侭『人力の低い女』と言い換えられるようなものが多い。それを例示すると:

マニキュアを一部剥げたままでも放置。
靴が汚い。
ずっと同じ服を何日も着続けている。
私物が不潔。カバンの一部が黒ずんで剥げてても使い続ける。
ハンカチを持ってない。
カバンの中がぐちゃぐちゃ。ハンカチも丸まっている。
部屋着のセンスが酷い。よれたTシャツを着る
部屋が汚い。物が溢れかえっている。
バスグッズがカビているが放置。
ぬいぐるみや雑貨に埃がたまってる。
下着のゴムが伸びている。
髪の毛がグチャグチャ。分け目もめちゃくちゃ。
艶がない傷んだ髪。
座る時脚が開いてる。
ご飯を食べる時、鍋から直接食べる。
コンビニ中心の食生活。
お菓子を寝転びながら食べる。
花を貰ったら牛乳パックに挿して飾る。
植物を枯らしても放置。
下ネタにアグレッシブ。ぶっちゃけすぎる。
あらゆることに恥じらいがない。
下着が見えても気にしない。
生理になったら周囲に言いまくる。
生理用品を丸裸で持ち歩く。
おならを平気でする。
街中で配ってるポケットティッシュをそのまま使う。
小汚いタオルを使い続ける。
字が汚い。
言葉遣いが乱暴。若者言葉乱発。
物の扱いが雑。
酒癖が悪く周囲に迷惑をかける。
臭い。
面倒臭いが口癖。
悪口が多い。
食べ方が汚い。
タバコの煙を鼻から出す。
男性の事を「お前」呼ばわりする。
相手の話を遮ってまで喋り続ける。
季節感がない。
スマホの画面が割れている。
顏の表情がない。笑顔がなく目が死んでる。

 その例示は50項目の内の適確と思しいものを選び出したものであり、削除した項目、即ち『人力がない』とは必ずしもいえないものは:

風呂をさぼる。
無駄毛を放置。
足の角質除去しない。踵ががさがさ。
服が毛玉だらけでも気にしない。
下着が上下ばらばら。
明らかなプリン頭。
くしゃみの時に口元に手をあてない。
アメニティを持って帰る。
手を叩いて思いっきり笑う。

 示唆的なのは「街中で配ってるポケットティッシュをそのまま使う。」である。ポケットティッシュの宣伝元と配布元は正に男社会というべきものであるのが多く、それを便利と思って貰うことやそれを配る仕事をすることは男社会の支配に与することを表す行為である。
 一概にパチンコ屋といえども、ポケットティッシュの広告を見て行くのと自らの足で探して行くのは明らかな性質の違いがある。その違いをよく考えてみてほしい。
 しかし、『女子力の低い女』ではない女ではなく『女子力の高い女』はそれが逆なのである。「パチンコ屋を自らの足で探す女なんて女ではない。」とか「一生懸命働いているティッシュ配りを通して宣伝しているパチンコ屋ならば行ってみる価値があるかもしれないと思う。」というのが高畑的――高畑充希ではない。――『女子力』なのである。何かその論理は、「息子裕太を女手一つで育てた。」と同じようなものがある、「そんなことでいい気になるなよ。」というのが常識であるが。

 「『もったいない精神』があると女子力が上がりにくいです。」――小池百合子東京都知事は女子力がないということか、尤も、彼女に投票した人々は『女子力』には何の価値をも感じてはいないのでどうでもよい指摘ではあるが。
 因みに、小池氏を嫌う左翼の方々はフェミニズムなどに理解を示すかのような素振りをしていても、その根こでは男社会のいいなりになることを肯定して高畑淳子を擁護したりする手合いであり、それ故に小池氏を鷹派呼ばわりなどにして女性を根本的に蔑む鳥越俊太郎氏を支持或いは応援したりするのである。弊ブログのお気に入りブログ『日本がアブナイ!』はその本質に多少なりとも気づいているのか、鳥越氏の支持を打ち出しながら、選挙の結果が出て就任すると小池氏にも好意的になっているようである。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリック投票

a0313715_15074081.png●weathernews 地震情報



■NEWS of the WORLD


a0313715_19444519.png
    ●ル モンド(フランス パリ)
a0313715_1946890.png
    ●リベラシオン(フランス パリ)
a0313715_19485112.png
    ●読売新聞(日本 東京)
a0313715_19504029.png
    ●毎日新聞(日本 東京)
a0313715_201454.jpg
    ●ザ シアトルタイムズ(アメリカ ワシントン州シアトル)
a0313715_19541757.png
    ●ザ トロントスター(カナダ オンタリオ州トロント)
a0313715_19555015.png
    ●ザ ガーディアン(イギリス 英国 ロンドン)
[PR]
by keitan020211 | 2016-08-27 23:09 | 文明論 | Comments(0)
<< 【女子力】匂いをめぐる冒険 高畑二世強姦致傷事件を巡り論調... >>



政治、社会、文明論、生活などについて語るブログ ●自民党水月会(石破派)、志公会(麻生派)と民主党民社協会(高木派)を支持します。 ●"Logry Freesia"とは『ブログのある所 自由な国』の意味です。
by keitan020211
カテゴリ
全体
お知らせ
コラム 葉がつく
政治、社会
文明論
生活
芸術(音楽、文学など)
ランキング投票(世論調査)
他のブログへのトラックバック
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
The Time on Anywhere
フォロー中のブログ
プラハなchihua**hua
日本がアブナイ!
A Lake Mirror
ひつじのお散歩
楽なログ
+deja+
* Colorful W...
Lovely-Jubbl...
HANA*HANA
*Photo Garden*
Berry's Bird
Sora*Koto
Night Flight...
BARON MAMA*S
Yuruyuru Pho...
Roaming people
ひつじのお散歩2
外部リンク
ファン
ブログジャンル
検索
最新の記事
【解散総選挙】自分の思いより..
at 2017-09-19 21:55
文化放送が他局の出身のアナウ..
at 2017-09-19 19:24
【解散総選挙】安倍自民の勝利..
at 2017-09-19 17:01
【解散総選挙】脳科学で見る ..
at 2017-09-17 19:29
【英語訳】社説 毎日新聞 2..
at 2017-09-05 17:02
【民進党】新しい代表に前原氏..
at 2017-09-01 19:33
【Freesia料理】青椒肉
at 2017-09-01 14:58
進化論は科学ではない――トラ..
at 2017-08-27 01:17
【英語訳】余録 毎日新聞 2..
at 2017-08-26 17:23
牛乳石鹸のCM炎上 問題の根..
at 2017-08-20 01:26
打消し表示が廃止へ 消費者庁..
at 2017-08-18 18:20
【広島・長崎 原爆の日】核の..
at 2017-08-08 19:46
【安倍改造内閣 変な言葉 合..
at 2017-08-04 22:42
【安倍改造内閣】100万円の..
at 2017-08-04 19:19
乳首と監視社会
at 2017-08-01 19:23
【ちょっと知りたいキリスト..
at 2017-07-30 21:14
【ちょっと知りたいキリスト教..
at 2017-07-30 18:36
青山学院女子短期大学が閉学へ..
at 2017-07-25 18:37
花王ハミングファインの「オト..
at 2017-07-22 23:59
或るプリミティブな大衆迎合―..
at 2017-07-22 17:03
最新のコメント
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:49
山本七平の「空気の研究」..
by コッホ at 10:15
花王のHP見ても、ミュー..
by ミューズ at 12:03
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 13:04
宮崎哲弥が明確に左とかあ..
by あえ at 17:15
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:37
ミューズって花王なんです..
by とくとく at 18:56
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 15:21
おー、ちょっとビックリ!..
by コッホ at 10:09
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 12:20
なるほど! なるほど!..
by コッホ at 11:34
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 16:38
わたしは英語が出来ません..
by コッホ at 10:21
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 11:49
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 19:23
あはははは。その小賢しさ..
by ぱよぱよち~ん at 21:27
コメントをいただき有難う..
by keitan020211 at 12:12
安倍自民は保守の欠片..
by blue at 23:50
大企業に入れない奴隷階級..
by 在日ですか。 at 11:57
コメントをいただきありが..
by keitan020211 at 18:55
最新のトラックバック
ニューヨーク在住で超富豪..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北方ヨーロッパ絵画の最高..
from dezire_photo &..
北方ヨーロッパ絵画の最高..
from dezire_photo &..
EU諸国中英国への投資残..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..
庶民の通信手段の力に気づ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
無理やり解決をつけた従軍..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
巧妙なNHKの大本営擁護..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
山本太郎議員の単刀直入質..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
今回の統一地方選は投票し..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
記事ランキング